FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

ありがとうございました。


 さて、今年6月に始めたこのブログですが。
 自分で期待した以上にたくさんの方のご訪問やコメントをいただき、
 素敵な出会いもたくさんあって、本当に充実した時間を過ごさせていただきました。

 改めまして、皆さま本当にありがとうございました。

 来年もまた、お付き合いいただけましたら幸いです。

 皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!

PageTop

Fate/stay night Unlimited Blade Works 1期終了


 この前、「始まった!\(^o^)/」って言ったのに、あっという間に1クール終了。
 昨晩、実家から帰って来てから真夜中ひとりで、今まで撮りためた13話分をブルーレイに落とす→ついでに慎二の出てくる場面だけつないだ自分のお楽しみ映像も作る、とかやっていました。
 家族全員が寝静まったマンションのリビングで、丑三つ時にアニメの編集をする主婦……。
 ホラーか。

 いや、円盤買いたいんだけど、今お金ないので(ToT)
 とりあえず、自分編集でガマンします。

 全体の感想としては、
・絵がキレイだった
・戦闘シーンうおおΣ(-。-;;)
・長大な原作の、キーになるシーンや会話を落とさず、退屈にもせずうまく表現してるなと感心
・そして……コミカルな動きがかわええ!!

 動きは、ホント可愛かったですよ。凜とか。日常、自宅での士郎とか。
 00話のチワワ慎二とか。ブラッドフォートに浮かれて回る慎二とか、逃げる慎二とか、うずくまってる慎二とか、凜に踏まれる慎二とか、また逃げる慎二とか、教会で這いつくばってる慎二とか、あれ……慎二ばっかりだな(笑)
 いや、とにかく。
 かわいかったです。

 11話、チャイムに呼ばれて士郎が玄関を開けたら凜がいて、思わずピシャッと閉めてもう一回開けたら凜が羅刹になってたところとかね。
 最終話のデートシーンでひたすらもきゅもきゅ食べてるセイバーとかめっちゃ可愛かった!(←凜とのデートなのにセイバーばかり見てしまった)

 お話的には、自分が「ここまでやってくれるかな?」と思ったところまで進めてくれたので、2期もそんなに駆け足にならずに名シーンをじっくり見せてくれるかな、と期待が持てます。
 2期はもう、あんなシーンやあんなシーンやあんなシーンやあんなシーンが! いっぱいありますから、どれも楽しみですね。

 いやあ、とにかく3か月間ホントに幸せでした。
 2期の始まる来年4月を、また楽しみに待ちたいと思います。


 さて。
 1枚だけ画像貼っちゃおう。
 1期の超個人的イチオシシーン!!

a1fee425963fbc95dca3096c9b7d7e19b74af0aa1417309162.jpg

 ……ここかよ!!(笑)
 いやいやいや。
 このシーン最高ですよ。
「羽虫? 僕が、羽虫?」
 は、慎二の名セリフですよ!

 この顔。この手。
 中腰具合。
 かわいすぎますよ!

 これでまた来年も生きて行けます!
 慎二ありがとう! 愛してる!

 大みそかまでアホな記事上げててスミマセン(^_^;)

PageTop

復旧しました

 原因は不明なんですが(^_^;)
 前々から、ルーターが仕事をさぼるのでそのせいではないかと思います。
 またサボリ癖がつかなきゃいいけど;; (ルーター)

 遅くなりましたが、4話これからアップします。

PageTop