FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

Fate/stay night バトンをやってみました

バトン

Q1 まずはお名前(HN)と性別をお願いします。
A1 椿です! 女です。
Q2 Fate/stay nightはいつ頃、どこで知りましたか?
A2 2年くらい前。梶浦さんの曲にハマる→手がけられた作品を漁る→らっきょ・Zeroに行きつく→というルートでゲームにたどり着きました。
Q3 プレイはされていますか?されている方はPC版?PS2版?
A3 両方やりました! どっちも好き―\(^o^)/
Q4 プレイされている方へ。どのルートがお好きですか?できれば理由も。
A4 難しい問題ですね……。それぞれ素晴らしいんですが。あえて言うならUBWで。理由→慎二生存ルートだから。
Q5 好きなキャラクターを教えてください。
A5 みんな好きですが……。ダントツは慎二! 文句なく慎二! 慎二大好き!
Q6 好きなマスターは?
A6 えーと。ということは、慎二と言うことになるんでしょうか(^_^;)
Q7 好きなサーヴァント(7人以外も可)は?
A7 これもまた選ぶのが難しい。じゃ、ジル・ド・レェで。(←そこへ行くか。snじゃないし)
Q8 共闘したいサーヴァントは?
A8 マジに答えるとランサー兄貴。一番真っ当な人だと思うので。あと、ギルガメッシュをサーヴァントにして豪遊させてもらいたい。
Q9 好きなシーンはありますか?
A9 そんなの選べませんよ!!! いっぱいありすぎて!
Q10 Vita版が発売のようですが…どうしましょう?
A10 いつでもどこでもお持ち歩きできるので、そのうち欲しいですね。hollowのも買わなきゃ。
Q11 (18歳以上の方へ)hollowはプレイされていますか?
A11 やってますよー♪
Q12 hollowで好きなキャラがいたら教えてください。
A12 hollowの新キャラということならバゼットの、あの強さに似合わぬ乙女で弱気な性格が大好きです。アヴェンジャーもカッコ良かった。
Q13 stay nightのアニメはご覧になりましたか?
A13 ディーン版、ufotable版、両方見ました……というか見てますよ。
Q14 (ご覧になった方)ご感想をどうぞ。
A14 どちらにもそれぞれいいところがありますね。好きですよ。
Q15 その他、stay nightやhollowについてご意見はあったらお願いします。
A15 大好きです! 何回やっても飽きない。
Q16 つたない質問でしたが、ご回答ありがとうございました。
A16 こちらこそありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 なんとなーくバトンを見ていたら、発見したので。
 snのvita版発売の頃に作られたもののようなので、少し内容が古いですが。
 まあ、愛を叫ぶのに時は関係ないということで。

 ただ、慎二が好きって言いたいだけだった気もしますが(^_^;)
 良かったらやってみてくださいませ♪

PageTop

「まとう」を変換すると


 超どうでもいいつぶやき。
 一次創作の方で、「待とう」というセリフを書こうとして、入力→変換したら。
 
 私のPC、迷うことなく「間桐」を第一候補で出してくれましたよ……(^_^;)
 あれ……そんなに、その字使ってた?(笑)
 
 この世の誰より、私の慎二への愛を知っているのはこのパソコンかもしれない。
 壁紙も慎二スライドショーだしな。
 
 思わぬところで自分の真実の姿を見せられると、人間ビックリするというお話でした。

PageTop

【受験生様応援企画】 うちの長女のアホな高校受験

 
 受験シーズンになりまして、皆さまの記事を拝見していますと「ああ、大変だなあ」と思います。
 読ませていただいているうちに、現在高校二年生であるうちの長女の高校受験時のことが思い出されてきたので、そんなことをサラッと書きたいと思います。
 
 まず。うちの長女は「アホ」です!
 中学に入って初めての定期テスト……。それが返って来た時、解答用紙をチェックしていた私は愕然とした!
 それは理科のテストの問題。

 「ハワイ諸島の下にあるものは何か、選択肢から答えよ」
 ①南海トラフ ②ホットプレート ③海嶺 ④ホットスポット

 ……実は、①と③は覚えてなくて今適当に作りましたが(笑)
 こういう感じの問題で、長女の選んだ選択肢は。

 ②番!! (ホットプレート)

 頭の中に、たこ焼きのようにホットプレートの上に乗せられてじゅうじゅう焼かれているハワイ諸島が浮かびました……。

 この件について追及しましたところ、長女は「これは悪質なヒッカケだ」と主張。
 「ホット」という字を見て、即「2番だ!」と判断してしまったらしい。
 実際、同じテストの別の場所で、筆記で「ホットスポット」を書くところは出来ていたのですが。

 しかし……。これ、ヒッカケか? サービス問題では??

 こんな前歴のある長女。もちろん、受験で何かやらかさないはずはない。
「選択肢は、きちんと全部読むんだよ! 落ち着いて! ノーモアホットプレート! リメンバーホットプレート!」
 と声をかけ、当日は送り出しました。

 で、受験が終わって。家にまっすぐ帰っては来ないで、友達と塾に行き自己採点してきたのですが。
 帰ってきた長女の表情が暗い。

私「おつかれさま。どうだった?」
長女「うん……」
私「どうしたの? ……やらかした?」
長女「聞いて―!!」

長女のやらかしたこと・その1 (神奈川県公立高校入試共通問題)
 それは社会のテストだった。バラバラにされた世界地図があり、それを1枚の地図になるよう並べなさい、という選択問題。
 こんなの簡単♪ と、長女はノリノリで選択肢を選び、さっさと次の問題にいった。
 しかし。
 自己採点の時、恐ろしい事実が!

 バラバラにされた地図は4枚。もちろん、4つの回答欄には選択肢記号A~Dが1つずつ入っていなければならないわけだが。
 長女の解答:なぜか「B」が2つ

 結果。アフリカ大陸が2つあり、太平洋が消えうせるという、水陸比が大幅に変わったパラレル地球が解答用紙上に出現!!
 
 また選択肢で失敗しやがった、コイツ。回答欄に同じ記号を2つ入れてる時点で、気付け!!

長女のやらかしたこと・その2(同上)
 数学の時間。
 前日の、塾の最後の特講で、「入試によく出る確率問題のパターン」について先生が詳細に解説してくれた。
 そして、「この問題はカン違いして、こういう風に解きやすいから間違えないように」と注意があった。

 問題用紙には、その解説に出て来たっぽい問題が!
 長女は思った。「来た来た来た!」 そして、気持ち良く問題を解いた。

 しかし、自己採点の際に判明したこと!
 その問題は、先生が説明なさったものとは微妙に違い、「カン違いして解きやすいやり方」で解くべき問題だったのだ!
 長女は15点を失った! (大問だった)

 
 こうして、高校受験でもやはり伝説を残した長女でしたが。
 幸い、その年は受験問題の出題傾向が大きく変わった年。合格ラインが通常と違う動きをしたため、無事志望校に入り込むことが出来ました。
 しかし、おそらく大学受験でも同じことをするであろう……。心配です。
 
 はい。彼女は「早合点が多い」。そして、「字を読むのも計算するのも遅いので、見直しする時間がない」。という二重苦で、ケアレスミスの女王の名をほしいままにした女です。

 
 ということで皆さま。こんなアホなミスをする人にも幸運は来ますので、試験当日はリラックスして受けて下さいねー。
 そして。
 早合点せず、問題文も選択肢も最後まできちんと読み、見直しもしましょうね! (←当たり前)
 
 アフリカ大陸は地球に1つです。
 それでは健闘を祈ります! \(^o^)/ 
 

PageTop