FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

「夜ノヤッターマン」見ました

 周回遅れですが……冬アニメでやっていた「夜ノヤッターマン」、まとめて見ました。
 感想は……。

 設定、キャラクター、良し。
 ストーリーも、いいと思う。
 声優さんもいい。喜多村英梨さん、平田弘明さん、三宅健太さんのメイン三人はすごく良かった。
 ゴロー将軍桧山さんとか、ドクロベエさま・まさかのホリさんとか。皆さま熱演で良かった。
 OP、気持ちよくて好きな感じ。いい歌でした。

 で、総合。
 ビミョウ……というか……イマイチ……(-_-;)
 最終回の盛り上がりはそれなりに良かったんだけど、うーん。みたいな。

 なんでこうなった。
 うーん。演出??? ストーリー運び?? 何だろう……。
 全体のストーリーはいいんですが、一回一回の物語が。
 軽妙な部分と、シリアスな部分のバランスが、個人的にイマイチと感じられてしまった。シリアスならもっと、とことんシリアスにしてコメディは味付け程度にしても良かった。
 逆に、軽妙な部分を生かしたいなら、一話はどシリアスで良くても、二話以降はテンポをもう少し考えても良かった気がする。

 あくまで自分の好みの問題なのですが。
 キャラはすごく良かったから、もったいないなー、と思ってしまった。

 好きだった方、お読みだったらご不快にさせて申し訳ありません;;

PageTop

Kalafina 「ring your bell」買いました!

 「Fate/stay night UBW」 第2期のエンディングテーマ、Kalafinaの「ring your bell」を買いました(*^。^*)
 しかし、アニメ盤を買うとほざいていましたが、結局一般の期間限定版(DVD付)にしてしまった。
 いや、アニメ盤だと4曲目がEDのTVサイズ。一般盤だと「ring your bell」のinstrumental。だったんです。
 そこで悩んで。
 梶浦さんのCDだと、instrumentalバージョンで結構「おお! ここ、ボーカルなしだとこうなってるんだ!」と思ったりすることが多いので、そちらを。……みたいな。

  すごく良かったですよー。
 「ring your bell」は、オンエアで初めて聴いた時から「これ好き!」と思ったのですが。フルサイズすごく良かったー♪
 cw「恋人の昔語りの夕暮れの」は、イメージ的に「追憶」とかの雰囲気に似てるかなー。昨日の梶浦さんのツイッターによると、「ring your bell」のイメージが「草原に白い旗」で。で、同じイメージから全く違う曲を作ってみたら面白いだろう、ということで書かれたそうです。(梶浦さんのツイ:https://twitter.com/Fion0806
 「ring your bell -in the silence-」 15話で流れた特殊ED。TVサイズなんですが、これ……やっぱり、涙過ぎる(ToT)
 インストも予想通り良かったですよー。
 これから聴きこみます!!

 商品情報貼ろうと思ったけど、なんかうまくデータ引っ張れなかったので;;
 amazonの商品ページへのリンク貼っときます。「ring your bell (初回限定生産盤A)」
 

PageTop

アルスラーン戦記 3話見ました

 やっと3話まで見ました。ナルサスとエラムが出ましたねー♪
 原作小説では、ナルサスが一番好きだったかな? あとラジェンドラ王子。(←マイナー)

 エラムが! めちゃカッコかわいい!!
 エトワールも思いましたが、少年キャラが良すぎます、荒川さん!!
 しかも声、花江夏樹さん……マジかよ。
 花江さんは「ソードアート・オンラインⅡ」の新川くんのゲス演技ですっかり魅せられてしまいました。(相変わらずゲス好き)
 いや、エラムにはゲス要素ないですが。楽しみです。

 そして、ナルサス浪川さんか!! 何、この主従の力の入ったキャストは。
 この方は、本当に上手いですよね……。こんなナルサスもアリだな! と、キャラデザも含めて納得でした。
 次回からの活躍が楽しみです。
 そして、そういえばナルサス絵師志望だったな……その設定をすっかり忘れていた。とか思いました。

 小4の次女がダリューンの活躍に萌えまくりです。やっぱりカッコいいよな、ダリューンは。
 私は馬の描写に萌えまくりです。荒川さんの描く馬、良いよな。
 そして、シャプールさんの三つ編みをひっぱりたかったです。三つ編みは萌えるよな……。

 そんな、どうでもいい感想でした。

PageTop