FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

Fate/stay night UBW 感想 (ネタバレあり)


 最終回まで見ました……。うわー、何だコレ!
 物語知ってるのに、ゲーム何回もやったのに。何度も何度も泣かされてしまった。
 イリヤの死で泣き、士郎とアーチャーの戦いで泣き。
 セイバーの消滅時の満足した表情に泣き、アーチャーの最後の、士郎に戻ったような声と笑顔にまた泣き。
 エピローグの、これから辛い道を歩いて行くだろう士郎と、全てを覚悟の上で彼と共に過ごすことを選ぶ凛ちゃんにまた、泣かされ。

 結局、5回も泣かされた。
 TVアニメでこんなに泣くって。本当に久しぶりのことで、予想外でした。
 ドラマを丁寧に描いてくれて、ファンとして本当に嬉しいアニメ化でした。
 スタッフの皆さんには、素敵な作品を見せてくれてありがとうと言いたい。

 やっぱりFate好きです。この作品はまた、繰り返して見たいと思います!
 ああ、いいもの見た!!

PageTop

アルスラーン戦記次のEDがKalafinaですよ!

 ちょっと情報遅いですが(^_^;)
 荒川弘×田中芳樹の嬉しいコンボに、もう一つ私の好きな要素が加わるということで拡散しておきます!

【アニメ公式サイト】第2クール OP・EDテーマ&アーティスト 発表!
http://www.arslan.jp/news/index00480000.html

 藍井エイルさんの歌声もすごく好きなんですけどね。
 やはり、好きな作品に好きなミュージシャンさんの曲がつく、となると上がります\(^o^)/

PageTop

アニメ視聴が滞っている;;


 子供らが、「一緒に見たい!」だの、「これは見たくない!」だの、「今は見たくない!」だの。
 いろいろ注文がうるさいのに加え、自分の体調のアップダウンがあり、録画の消化が進まない日々;;

 見られたところまで、軽く感想を。
「境界のRINNE」(8話まで視聴)
 まあ、一番子供らと安心して見られますね~。鯖人さん、山口勝平さんって(笑) 魂子さんの雪野五月さんと合わせ、どれだけ犬夜叉のイメージ引っ張るんですか。
 魔狭人くん、原作読んだのは数年前なのになぜか名前まで覚えていたキャラ。十文字くんの方がストライクな気がするんですが、なんだろう。あの頭の中身がカワイソウなところが私の胸をときめかせたのであろうか。
 そして、声が柿原徹也さんとか……! 私、柿原さんのシリアス声がすごく好きなんですよ! 魔狭人くんへの萌え度が上がってしまったではないですか!

「アルスラーン戦記」(4話まで視聴)
 なぜか長男が苦手だと言い張る。男の子向けだと思うんだけどなー、何でだろう。次女はダリューン萌え。
 ナルサス、自分の小説を読んでのイメージとは実は少々違うのですが。でも「これもアリ」と思わせてくれるのは荒川さんの力なんだろうなあ。また、浪川大輔さんの声がホント、いいですよ。浪川さんやっぱり上手いよなあ。
 エラムを手伝おうとしてお皿を割っちゃうアルスラーンが可愛い。

「Fate/stay night UBW」(18話まで視聴)
 子供らもそれなりに見るのだが、原作が原作なので子供と一緒に見るのは親としての資質が問われている気が(^_^;)
 しかし、Fateの録画がこんなに見られないとは……!! がんがん見たいのに、悔しすぎる!!
 ということで、まだ凛ちゃんがアーチャーにさらわれたところまでしか見てませんー。凛とセイバーの再契約シーン、燃えました!
 そしてさりげに、アーチャーがセイバーに「俺はね」と、士郎口調で語るところがじわじわ来ました~。
 この作品は、声優さんたちみんなキャラとの付き合いが長いから、安定してますね。
 そして慎二の出番もそろそろ終わりに近付きつつ(ToT)
 うおー、早く追いつきたい!!

 そんな状況でした! 以上、近況(?)です(^O^)

 

PageTop