FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

だからもうガチャは回すなと


 引き続きFGOの話。
 現在開催中の『鬼ヶ島イベント』で初めてイベントのストーリーを最後まで見ることが出来、ちょっと嬉しい。(Zeroイベも西遊記も途中で断念した) 今は再臨素材欲しさに鬼と戦う毎日です。

 さて、現在の鯖状況。
 前回、キャスターとアサシンが余ってしまってもう育成限界……とか言っていたくせに。
 なんとなーくガチャを回してしまい鯖を有り余らせているアカウントがこちらになります。

・セイバー(4)
 フェルグス、カエサル、デオン、綺麗な旦那New!)
 フェルグスとカエサルがLv50で再臨素材待ち、足踏み中。
・ランサー(6)
  エリザ、レオニダス1世、弁慶、プロトニキNew!)、ディルNew!)、ローマNew!)
 前回人材難と嘆いていたランサー枠。直後にプロトニキとディルを引き、使い勝手が良いプロトニキを2番手として育てると決意。ディルは後でね……とか思っていたら、ローマまで引いてしまった時には愕然としました。結果、種火配分に悩む枠に進化。
・アーチャー(5)
  緑茶、下姉さま、ダビデ、アーラシュ、小ギルNew!)
 ダビデが第三段階を突破して、鬼ヶ島でも活躍中。ロビンはLv50で足止め中だけど蛇の宝玉あと1個手に入れば再臨できる。
 下姉さまと小ギルも育てたいのだけれど、後回しになりそう。アーラシュ好きなんだけど、宝具使うともれなく死んでしまうので使いにくい……;;
・ライダー(5)
 牛若丸、ブーディカ、黒ひげ、メデューサNew!)、金時New!)
 素材の関係で黒ひげを2番手に育てようと決意した直後メデューサを引き、更にイベ報酬で金時が。いや、育成間に合わないし最終再臨まで素材の目途が立ってる黒ひげを優先して育てますけれども。
・キャスター(10)
 術ニキ、パラケルスス、ジェロニモ、モーツァルト、メディア、アンデルセン、ナーサリー・タイム、バベッジ、シェイクスピアNew!)、メフィストNew!)
 ただでさえいっぱいだった枠に更に2人が。術ニキLv50、メディアLv40で素材待ち。パラケルススは今まで気に入って育ててきたのだけれど、素材が集まりそうもなくてどうしようかなと思ってます。
 そしてあんまり意識していなかったけどいつの間にか4番手に育っているモーツァルト……。他の面々も気になるし、まあ相変わらず誰を育てるか悩む枠です。
・アサシン(10)
 荊軻、呪腕のハサン、サンソン、小次郎、マタ・ハリ、ハイド、千の貌のハサン、カーミラNew!)、ファントムNew!)、小太郎New!)
 こちらもただでさえ多かった枠。前回決めかねていた2番手を、小次郎にする! と決意して育て始めた矢先に金枠カーミラさんを引く。そしてファントム、小太郎も来る。……どうしろというのだ……orz 小次郎が思ったより伸びなくて、最終再臨させるか微妙……凹型というので最終再臨後の伸びに期待すべきか??
・バーサーカー(7)
 ダレイオス3世、清姫、エイリーク、スパルタクス、アステリオスNew!)、カリギュラNew!)、茨木ちゃんNew!)
 だからすぐ死んじゃうマンのバーサーカーは要らないんだってば! ……とか言いつつアステリオスは不憫だから育てる。でも貴重な金枠、ここで引くなら違うクラスで引きたかった……茨木ちゃんに罪はないのだけれど。(ピックアップじゃなくてストーリーで引けばよかった) そして、Lv40で育成止めてた清姫をこの前うっかり再臨させてしまうという凡ミスorz ……再臨素材が荊軻や牛若とかぶるからそっちを優先しようと思っていたのに。
 ちなみにふと気づいたら、宝具見たこともない鯖が多かったのでこの前まとめて冬木に連れて行き宝具を見てきました。
・シールダー(1)
 マシュ

 ……計48騎。
 はい。バカですね。引きすぎです!
 まあ、新しい子来ると嬉しいんですけれども。育てられない……(泣  
 多分、無課金で引ける子はほぼ引き尽くしたんじゃないかと思うので、後は使える礼装ください。HPチャージ系か防御底上げ系が欲しいです。綺礼さんとアゾット剣という、不吉な組み合わせばかり使っている気がします。
 礼装……いい礼装がほしいんだー!
 と言いながらまたついガチャを回してしまうのでしょう……。業の深いゲームだこれ(^-^;

PageTop