FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

FGO 水着イベ二部結果報告


 その後の水着イベ。
 ガチャ→ ミート・ウォーズ×1、虚栄の塵風かき氷×1
 10連やっても礼装が出なかった前半に比べれば、健闘したと思います。もちろん鯖とか出るわけない。カルデア・ライフセーバーズは結局泥せず、交換で1枚だけ手に入れました。イラストは好きだけど効果は微妙だから重ねなくていいや。

 交換素材の方は頑張って、結構取れたと思います。しかし隕蹄鉄・八連双晶・狂骨・英雄の証は元の要求数が多すぎてMAX取っても間に合わず。ランタンは要求数とトントン、頁は余裕ある数まで取れたのでだいぶ楽になりました。
 次は歯車出してほしい。不足分が大したことになってます。あとベビーと蛇も。あ、八連はぜひ継続で。

 それでもこのイベ中に、素材不足で再臨が止まっていたかなりの鯖が恩恵を受けました。
 牛若、荊軻、アステリオス、スパルタクス、ダレイオス辺りはかなり長いこと足止め食ってた組。
 プニキ、清姫、伯父貴、アマデウス、エリザは最終再臨到達。
 ピースやモニュメント待ちなのはロビン、ジキル、カリギュラ辺りでしょうか。
 しかし一気に足止め解けすぎて、これからの育成が大変に(^-^;
 
 とりあえず強鯖からコツコツ上げて行きたいと思います。

(現在の最終再臨到達鯖:9体)
佐々木小次郎     レベルマ
エドワード・ティーチ  レベルマ
ダビデ          レベルマ
メディア         LV65 育成中
プニキ          LV60育成中
清姫           LV60育成中  バーサーカーは婦長を先に育てないと……(-_-;)  
アマデウス       LV51育成中  術枠はメディア優先で育てるつもり。
伯父貴         LV60育成中
エリザ          LV70育成中  プニキをレベルマにするのが先か、エリザが先か迷うところ。

 とこんな感じです!
 6章は難易度高いという噂ですが、こんな手勢で太刀打ちできるのだろうか……
 

PageTop

素材を探して三千里


 最近すっかりFGOのことしか書いてないですが……
 あの後、一周年ピックアップではまさかのナイチンゲールが来ました。初めての☆5鯖!!!

 ☆5は無課金の自分には縁がないと思っていたのですが、来る時は来るんですね……。めっちゃ驚いた。今緩やかに育成中です。
 しかし、レベル38まで育てての感想ですが、婦長強いですね。(と言うか今まで育てて来た鯖が何だったのレベル。特に☆4勢)
 ☆5ってみんなこんななら、確かに複数引いてる方は☆3以下育てる気がしなくなるだろうなあ……
 うちは育てないと回らないからみんな育てますけど! ☆1の小次郎が現在もTOPアサシンですけれども!!

 で、水着ピックアップ前半は爆散。やけで引いたストーリーで汚れた旦那ゲット(笑) サモさんちょっと欲しかった。
 今はひたすら素材集めですが、必要数が多すぎて取っても取っても追いついた気がしない(;д;) 八連宝晶、もう20個くらい取ったけどまだそれと同じくらいの必要数が……
 隕蹄鉄も、まだまだ10個くらい欲しい。でも後半のランタン、凶骨、頁、心臓も足らないので取らないとマズイ。
 八連と蹄鉄はそろそろ諦めて、後半に集中すべきなのだろうなあ。必要数の半分集まっただけでも良しとしなくては……。

 でも、そろそろ最終再臨絵成分が足らなくなってきたのできよひーを再臨させようかと思いますよ! ほぼ使ってないけど(笑)
 だって転身火生三昧打つ前にあの子リタイアしてしまうんですもの(^-^;
 いやでも、周回とかで使おうかと思います、折角だから。

 そういえば、水着イベで稼いだ蹄鉄でやっと牛若ちゃんを三臨させられました。相変わらずこの子、隠すところ間違ってると思いました。(牛若ちゃん、初期に引いた鯖でずっと主力だったのですが、三臨素材がそろわず鬼ヶ島イベ辺りからしばらく引退気味だったのでした)
 でも、また最終再臨素材が足らなくなる予感だし、素材足りてる騎ん時の方が優先(まだ育て終わってない)のでなかなか使う機会がないかなー。
 まだしばらく、うちのTOPライダーの座は黒髭のもののようです。

(現在の最終再臨到達鯖:4体)
佐々木小次郎     レベルマ
エドワード・ティーチ  レベルマ
ダビデ          レベルマ
メディア          LV62 育成中

 スキルやフォウくんまではとても手が回りません(T_T)
 蹄鉄はまだ伯父貴とデルセンにも使いたいんだけど、そこまで稼げるかなあ……(遠い目)

 と、近況はこんな感じ。

PageTop

FGO夏祭り戦果報告


 相変わらずFGO漬けの日々です。
 6章は難しい! 敵が強い! と皆様が言っているのを聞き、攻略仕掛けだった5章をほっぽリ投げ、一周年記念で曜日クエストAP半減が来たのをいいことにひたすらひたすら鯖育てをしています。
 おかげで、手持ちの素材で再臨できる子たちは結構再臨していった……と思います。(しかし最終再臨できているのは現時点で小次郎・黒髭・ダビデのみ)
 キャラクエも結構開けました。デオンくんちゃんのキャラクエは難しすぎて、攻略するのは結構先になりそうなのですが。

 しかしまだまだ手持ちを育成するには時間がかかりそうなので、6章出来るのはいつのことになるのかな……(遠い目)
 金枠がちょっと前までエリザ、デオン、アリスしかいませんでしたので手持ちのレートがかなり低いです。しかもエリザ以外は金枠育成ほぼ進んでないという。あ、金時ライダーは少しずつ追いついてきてます。

 さて、FGO祭り。自分的にもう一つの目玉は、序章~5章まででピックアップされたサーヴァントの再ピックアップ。(ダ・ヴィンチちゃんは最初からあきらめてる)

 特に冬木は力を入れて、10連×2回を挑戦。
 ここではメデューサ、メディア、術ニキのカブリを狙って宝具レベルを上げるのが目標でした。
 ついでに槍ニキ欲しいななんて。あとエミヤとかアルトリア手に入ったら嬉しいなって。

→結果。
 術ニキ×1 メデューサ×1 槍ニキ×1 メディア×1 

 大成功!! 狙い通り!!
 ……しかし成果はこれだけではなくて。
 
 奇麗な旦那×2 パラケルスス×3 アレクサンドロス×1 ビリー・ザ・キッド×1

 ……冬木ピックアップとは。そしてパラケルスス出過ぎ。(宝具MAX達成。素材足りなくて再臨2段階目で止まってるのに)
 いや、新しいのは欲しい鯖ばかりだったしいいのですけどね。 
 しかし、冬木ピックアップのはずなのに……なぜパラケルスス×3。

 で、翌日のオルレアンピックアップは呼符×2のみ。成果は概念礼装のみ。
 そして本日のローマピックアップ。呼符×2で挑む!

→結果 ネロ×2

 念願の金枠セイバー!!(いやデオンいるんだけれども) そして2の2でネロを重ねて宝具レベル2.。何この狙ったような結果。

 ということで明日のオケアノス、明後日のアメリカも呼符×2体制で狙っていこうと思います。
 ラーマとおじさんが欲しいんだ……。来るかしら?

PageTop