人生万事塞翁が馬

復刻ハロウィンに至る道 -1- (FGO日記)


 ご無沙汰しております。
 イベントに次ぐイベントで青息吐息のFGOライフを送っております。

 さて、イリヤイベですが無事、クロを宝具5にして終えることが出来ました。
 魔法紳士とテスタメントちゃんも倒したし(プリズマファミリーはスルーしましたが)、ホムベビと歯車も全回収したし、何とか予定通りと言って良いのではないでしょうか。
 ガチャは細々と呼符を時々使っておりました。もちろん出来ればイリヤ、そうでなくても美遊礼装……が狙いなんですが、現実的な路線としてはエウリュアレの2枚目が欲しかった。(エレナかナーサリーでもいいんだけど☆4なので期待薄)

(結果)
・終了2日前でアンジェリカ礼装が出た。
・静謐ちゃんが出た。

 静謐ちゃん……!!! これは盲点だった……!!!
 私のアカウント、☆3以下の引きはとても良くて(-_-;) 飽きるほど回したフレポガチャで出る分はともかく、聖晶石ガチャは始めてから多分10回も回してないと思うけど、☆3以下呂布とアンリ(と6章クリアしてないのでベディさん)以外みんないる……

 そんな自分。静謐ちゃんの存在を忘れ果て、『新素材使う鯖いないから、鎖とか取らなくて余裕―』と思ってた。
 しかし天誅が下った。
 静謐ちゃんが来てしまったからには、新素材戦争に参戦必須……!!!orz
 
 ……でもまあ、まだ6章はガウェイン戦の前で止まっている状態なので。(弓のレベルマがダビデしかいないので怖くて進められない) 静謐ちゃんはゆっくり育てようと思います。
 ストーリーで静謐ちゃんが出てくれば思い入れも出来て育成のモチベーションになるでしょうから、それを楽しみに。


 ということでイリヤイベ終了を迎え、一週間がしがしと鯖を育てながらクラス別ガチャに挑戦。
 今回も一日一回呼符! (石がなかった)

 セイバークラス狙い
 (本命)ラーマ・青王 すまないさんも欲しい (対抗)フェルグス、カエサルを重ねる ネロ、デオンならなお良し
⇒結果 カムランの戦い(-_-;)

 アーチャークラス狙い
 (本命)エミヤ  テスラでもいい  (対抗)☆3を重ねる 特にエウリュアレ
⇒結果 優雅たれ(3枚目)

 ランサークラス狙い
 (本命)フィン カルナも好き……  (対抗) ☆3を重ねる 出来れば兄貴
⇒結果 ヘクトール(2枚目)

 この直前まで、フレポいくら回しても全然でなかったヘクトールおじさんが2枚目……!
 これに気をよくして、槍だけもう一度回してみました。

⇒カムランの丘(4枚目) orz

 カムランはもういい……!!!

 で、この後も同じ感じで☆3礼装だけが増える。唯一術ピックアップで、まさかのエレナさん3枚目が降臨。(育てないと)
 それにしてもエウリュアレ来ないな、と思いつつクラス別召喚終了。
 初めてのBOXガチャ、ネロ祭へ向かいます。

(続く)

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)