人生万事塞翁が馬

復刻ハロウィンに至る道 -3- (FGO日記)


 3回にわたったこのシリーズ(違)、そろそろ終わりでございますが。
 ここで『なぜイベント終盤に強化クエAP半減をかぶせるのか』を考えていきたいと思います。
 ……じゃなくて、今回の強化クエが思いっきり自カルデアに大当たりした話を(笑)

 ネロ祭終盤、お知らせを見て目を疑いました。
 スパさんの強化クエを途中で放り出してイベントに参加していた自分。強化クエは推奨レベルも高いし、3wave×5戦で1組と時間もAPもかかるしで、通常時に片付けるのはちょっと重い気がします。
 ので、もうスパさんの強化クエはAP半減があるまでいいかな! と思っていたのですが。

 まさかのネロ祭終盤にAP半減の開催日程がかぶる。

 しかも強化クエ第5弾の1人目として小次郎の強化クエが解放……
 前記事の通り、小次郎はサポートにも出しているうちの主力()ですし、貴重なAP半減……これはイベントを置いておいてもやるしかない……

 ということで、まずはやりかけのスパさんの強化クエから手を付けました。(やりかけで次に手を付けるのキモチワルイ)
 残っていたのは3戦分。スパさんは☆1なので推奨レベルも60、割と楽だ!
 ちょちょいと片付け、これで新スキル『剣の凱旋』が手に入るはず……はず……あれ? 『被虐の誉れ』がレベルアップ??

 正直この瞬間は訳が分かりませんでした。
 きょとんとしているうちに……『スパルタクス強化クエ2』が解放……だと……??

 まさかの、スパさんは2回強化が来ている鯖だった!(あとでよく見たら、『剣の凱旋』のところにちゃんと『スパルタクス強化クエ2をクリアする』って書いてあった)
 泣きそうになりながら『スパさん強化クエ2』に挑戦する。そしてその晩、次の強化鯖が発表に。

 術ニキ……

 当時、術ニキはレベルマ直前。レベルマしたらアマデウスと入れ替えてサポートに出そうと思ってた……
 泣きながら スパさんの強化を終え、小次郎に手を付ける。次の強化鯖が発表に。

 カエサル。
 
 カエサルは……今レベル上げ中だからいいや。それよりBOXと交換を進めながら、小次郎のクエを終えるのだ!
 しかしそこでロビンがレベルマに達する。ロビンの強化クエが解放された!!(泣)
 そして次の強化鯖。

 プニキ!!!

 今回の強化鯖、どれだけうちのレベルマ鯖にジャストフィットしているのだ!
 どんどんやらなくてはいけない強化クエのリストが増えていく。
 ここまで増えると完全に、次のAP半減とか待ってられないレベル。黙々とBOXと交換を進めながら術ニキの強化に手を付ける。

 エミヤ……は持ってないからいいや。欲しいけど。

 術ニキ終えた!
 →からの、強化鯖エリちゃん(-_-;) (すまないさんは持ってないからいい。欲しいけど)

 結局AP半減の7日間に、強化クエストを6個半片付けました(ToT) 忙しかったよ……
 それでも何とか素材交換だけは終えました。
 まあ、強化クエやらなくてもBOXあと1個開けられたくらいだと思うので、実害はなかったとは思いますが。
 しかし、この時期仕事がめちゃくちゃ忙しかったはずなのに思い返すとよくこれだけやったな(^-^;

(新しいスキルの使用感)
 スパさんの『剣の凱旋』を宝具に合わせて使うと火力UPして楽しい。
 その他の鯖→まだあんまり使ってない
 ちなみに最近、スパさんを使うのが楽しくて仕方ない。おかげで、婦長育てなきゃいけないのに先にスパさんをレベルマしてしまった。

 そして1日休みを経ての復刻ハロウィン開催。
 正直、配布をたくさん持っているのは長くやってる人の特権と思っていたのでウラヤマシイナーと思いつつ復刻は期待してませんでした。
 もちろん、もらえるならもらうけど!

 ハロエリちゃんとっても可愛いですね。これは育てたくなる。
 現在、宝具4まで重ねてケーキ集め中です。 再臨素材のキャンディーもゲット済み。
 来週から仕事がまた忙しくなるので、他の物がどこまで取れるか……泥運は良くないので、ドスケベ・メイドを凸出来る気は正直していない。
 ホムベビと骨(と結晶)は最低限取りたいところですが、どうなるかな。
 とりあえずハロエリちゃんを宝具5に出来れば今回は良しとします。

 ということで、今回の日記はここまで!
 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)