FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬

円卓ガチャ死亡報告 (FGO日記)


 まさか復刻クリスマス、BOX上限が8箱までとは……!(゜o゜) 
 ネロ祭で自分が空けたのが7箱で、次は10箱目標にしようかなと思ってたのですが(^-^; 8箱とは少なすぎない……!? 1日1箱の計算なのだろうか。
 まあ開催期間も一週間ということなので、サンタオルタさん持っていない自分は再臨素材取るのとと宝具重ねるのだけで精いっぱいで、箱開けてる暇なんかない気もしますが。スキル石と殺モニュとフォウ君、ちょっと期待してたんですけどね(笑) 


 まあそれはともかくとして。
 一応イベに合わせて特攻鯖育ててました。そして荊軻さんモニュ不足でLv60で終了。ダレイオス三世蹄鉄不足でLv60で終了。(ファントムもモニュ不足でLv45で終了)……そんな結果で終わっております。殺モニュください(ToT)
 カエサルは最終再臨果たしてレベルマ目指して頑張ってます。ナーサリーちゃんも育て中ですが、何しろLv43くらいまでしか育ててなかったのでまだ三臨にも届いていません。イベ始まるまでには三臨出来るといいな。
 ダビデと緑茶はレベルマ済みなのでそれだけは良かった。(ジャックちゃんとマリーとマルタさんは持ってない)
 このメンバーで何とか、サンタオルタさん無事取れますように……!

 それ以外。イベントのお休み期間中に止めていた6章をぼちぼち進めています。心配していたガウェイン戦が思ったより簡単に(令呪3画使っただけで)クリアできたので一安心。しかし6章楽しいですね。毎回引きが強くて、どんどん進めたくなる。(しかしAPが足りない)
 ハンティングクエは……うーん微妙。フリクエよりマシなのはわかるのですが、素材クエと思うと渋すぎるし……。種火クエとしても周回しないと旨味がないなあと。
 常に7クラス全部育成している自分としては、敵の強さ的にも普段の種火周回でいいかなあと思いました。祭位級のマナプリ回収だけにしておきます。

 スキルも青石が貯まった時に少しずつ。あとちょっとだけ素材に余裕があったので、ダビデの竪琴をLv5に、小次郎の心眼をLv7にしました。それ以外は当分上げられなさそうですね(^-^; 今の状況でLv5以上にするのはホント厳しい。
 上げたいスキルまだいろいろあるんですが。

 最近のガチャ。
<Extella ガチャ>
 欠片狙いで呼符6枚投下。(もちろん鯖が来ても構わない)
 →結果:ロビンが宝具5になった。マナプリが増えた。

<円卓ガチャ>
 アルトリアシリーズいない&金セイバーがデオンとエリちゃんのみの自カルデアなので全力で行った。
 20連+呼符8枚。(あるだけ全部つっこんだ。無課金の精いっぱい)
 →結果:エウリュアレが宝具3になった
      メデューサが宝具5になった
      兄貴が宝具2になった
      フェルグスが宝具3になった
      藤太さんが宝具4になった
      マナプリが増えた(メデューサさんが更に3枚来た)
      リミゼロ(1枚目)ゲット
      天の晩餐(2枚目)
      あと何かいろいろ来てマナプリとかQPになった

<やけになって引いたフレポガチャ60連>
 →結果:慎二礼装がレベル30になった

 せめて慎二礼装をください……慎二礼装を凸してLv60にしてサポに置くのが夢なのです……(慎二好き)
 アンリとか出やしないし(遠い目)

 まあハロウィンピックアップがね……呼符で玉藻とか、パトラさん2枚とか、最後の最後で槍ヴラドさん出たりとかおかしかったから……。反動は来るとは思っていました……
 でも何か1枚くらい当たってほしかったよ(ToT)
 
 ということでメデューサ&☆3ピックアップ終了。
 いいんだサンタオルタさんが来れば初のアルトリアシリーズになるから!! 士郎礼装もやっと引けたし!

~育成進捗状況~
(レベルマ)
・小次郎    ・ティーチ    ・ダビデ    ・メディア    ・プニキ    ・清姫     ・アマデウス   ・フェルグス   ・エリザ     ・騎ん時     ・スパさん   ・術ニキ    ・ロビン    ・アンデルセン  ・アーラシュ   ・牛若丸
(最終再臨)
・デオン      Lv77 育成中
・エウリュアレ   Lv67 育成中
・カーミラ     Lv73 育成中
・ディルムッド   Lv67 育成中
・パラケルスス  Lv60 育成中
・カエサル     Lv64 育成中

 特攻鯖を育てていた関係で、デオンとカーミラさん(あとPさん)の育成が滞っています(^-^;
 それでも最終再臨までたどり着いた鯖がだいぶ多くなってきました。
 レベルマすればアイコンを最終再臨絵にしてもいい、という自分ルールを餌に頑張ります!
 それでは来週からの旧クリスマスを楽しみに。

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)