人生万事塞翁が馬

何もかも足りない(FGO日記)


 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もだらだらとFGOのことなど書いていくかと思います。
 さて、正月にマイルームを開けたら、
FSyOcRGrLTOHzji1483955273_1483955283.png
 びっくりしました。(ジェロニモ最終再臨させてボイス回収中だった) お正月な雰囲気に全く合わない男だ……

 ですが再臨段階を変えてみると、
s7Aoww4ejCYGxEL1483955408_1483955414.png
 新年会に呼ばれてきた芸人さんに見えなくもありませんでした。

 ちなみに同じく最終再臨後ボイス回収中だった水着師匠は、
mgjTd3BfEtpxhnp1483955555_1483955563.png
 かくし芸のネタがなくてとりあえず水着になってみた女子社員風(?)
 新年からくだらないネタですみませんでした(^-^;

 年明けからの種火半減でひたすら鯖の育成に明け暮れています。ガチャは……マーリン何度もチャレンジしたけど呼符じゃ無理でしたorz そしてちょっと家計的な問題で課金は一切できないので福袋も見送り(ToT) (悲しい) 
 ニューイヤーピックアップはというと。
 武蔵ちゃん……呼符×2→☆3礼装
 弓ギル   ……呼符×2→何だったか忘れたけどマナプリになった
 剣式    ……呼符×2+10連(礼装狙い)
           最初の呼符でいきなり巴礼装(欲しかった)が当たり、何かヤバい気がしたがそのまま
           10連につっこんだところ、鮮花礼装と巴2枚目が来ました。(鯖なし) その後のフレポ
           ガチャでアルバさんゲットしたが、まだ未練断ち切れずもう一回呼符使ったら幹也礼装
           が来たので、そこでさすがに諦めた(-_-;)
 イスカ   ……呼符×2→何かマナプリ。
 イリヤ   ……呼符×1→何かマナプリ。フレポでもずんがすら出ず……
 金時    ……呼符×1→マナプリ
 スカサハ  ……呼符×1→槍兄貴 確かにゲイ・ボルグ持ってるけどそっちじゃない(;´Д`) 兄貴はもう
           宝具5なんだよ……(マナプリ)
 イシュタル ……呼符×1→忘れたけどマナプリ

 何も出ねえ!!!(笑) ていうか正月礼装すら1枚も出てないんですが。フレポも結構回してるんだけど、カッコーも出ない(笑) ええと、この間に確か麻婆礼装(料理の方)が凸したことは覚えてます。出てくるの通常礼装ばっか、しかも金枠は黒桐兄妹しか出てないんじゃないかな(^-^; 
 新年早々ガチャ運悪すぎです……。
 とりあえずロマン礼装欲しいので11日は10連回す予定。(つまりそれ以外は呼符のみ) もうすり抜けでいいから1枚くらい新しい鯖に来てほしい……

 まあ無課金で贅沢は言えないのでそれなりに楽しんでいきます。惨敗中であることを考えると式ピックアップ日の結果は勝利と言えなくもないし。(でもリフレインとか冠位人形師も欲しいから次のピックアップ日も回す)

 ~育成進捗状況~
(レベルマ)
・小次郎      ・ティーチ    ・ダビデ      ・メディア       ・プニキ      ・清姫   
・アマデウス   ・フェルグス    ・エリザ      ・騎ん時       ・スパさん    ・術ニキ
・ロビン      ・アンデルセン  ・アーラシュ   ・牛若丸       ・ディル      ・カエサル
・エウリュアレ  ・デオン        ・カーミラ     ・メドゥーサ     ・レオニダス   ・呪腕  
・アステリオス   ・剣ジル      ・Pさん      ・婦長        ・子ギル     ・荊軻
・ナーサリー   ・カリギュラ   ・サンソン     ・ローマ       ・マシュ      ・エイリーク
・クロ        ・ネロ       ・ジェロニモ    ・水着師匠

(最終再臨済)
・サンタオルタ Lv76 育成中
・槍兄貴     Lv60 育成中

 種火を狩りまくれたのでクロ、ネロ、水着師匠、サンタオルタと☆4が4体レベルマ出来そうなのはありがたいです。
 というか金鯖が増えてくるとバビロニア(フリクエ)に行ってもすごく楽なんですが(゜o゜) 改めて、☆3を主力にやって来た今までの自分が間違っていたと思いました(笑)
 
 しかしそれにつけても素材が足りない(-_-;) 魔神柱狩りの時点ですでにホムベビ・蹄鉄・頁・歯車が枯渇寸前だったのですが、今や八連や種・証、羽根の在庫もあやしくなってきました;;
 レベリングが半分くらい終わったので少しはスキルも……とか思ったらあっという間にスキル石足りなくなったし。
 その上、狂モニュが足りなくなりました;; なんてこと。モニュはいったん枯渇すると貯めるのに時間がかかるというのに。そして在庫確認すると殺モニュと術モニュにも不安しかなかった。
 
 ということで、大方の皆さんと同じくそろそろイベント欲しいなーと思う毎日。
 11日からイベントなくて修練半減だったら修練所でスキル石狩りする予定。
 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)